7月の子ども食堂
2024年7月27日
こんにちは!
西大路八条コンシェルジュの笠井です。
本日は、第四土曜日。
そう、子ども食堂の日です☆
今回は常連の子が、お友達を連れてきてくれました。
実は、スタンプカードというものがあって、
子ども食堂に参加してくれたら、1ポイント。
お友達を連れてきてくれたら、2ポイント。
赤いマークまで貯まると、何かあるかも~?(#^.^#)
さぁ、食堂に向かってお仕事をするよー!
今日は、生駒副ホーム長がリーダーです。
しっかりついていって教えてもらってね☆
お客様に、ご飯を運んだり、
食べ終わった方のテーブルを拭いたりします。
常連の子たちは、もう慣れたものです。
説明しなくても、スイスイ動いてくれます。
職員さんもずっと付き添っていますので、
初めての子でも安心してくださいね。
お手伝いが終わった後は、みんなでお昼ご飯を食べよう!
今日は冷たいおうどん。ツルっと食べられますね(´▽`*)
と、その前に。
ポイントカードが5個貯まった子がいたので、プレゼントを渡しました。
黒い箱、、怪しくないよ、開けてみてっ!
ジャーン!!
お菓子の箱でした☆
いつも来てくれてありがとう。
私たちも、ご入居者様も、毎月この日を楽しみにしています。
来月は、8月24日(土)
いつもとは少し違う子ども食堂になるかもっ!?
お楽しみに!!
☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる