サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

何しよう。。。

2020年3月1日

こんにちは!
西大路八条 支配人の佐々木です。

3月に入りました。
西大路八条はいきいき倶楽部(催し活動)が午前・午後と1日2回は何かしら
イベントがあったのですが、
コロナウイルスの対策として、3月いっぱいは講師の方をお呼びしての
催しを中止とさせていただく事となりました。

各階エレベーター前にくつろげるエントランススペースがあるのですが、
朝食後、1~5階までの全ての階でソファに座っておられる方がいらっしゃいました。

「月末月初は、この月はどのいきいき倶楽部へ参加するか、また新しい催しや教室あるのかしらと
 考えたり、スケジュール立てるのがまず楽しみの1つやったのに。。」
「中止なのは仕方ないとわかっているんやけど、こんなに何も無いと。。。。淋しいわぁ。
 支配人なんとかして~~~」
「こんなお雛さんずっと眺める事人生で初めてよ~(笑)」

などのお声を今日は特にたくさんいただきました。

ご家族様の来訪や外出も控えて下さっている中で、まずこの1か月
西大路の中で何か楽しめるように遅くはなりましたが企画しておりますので
また、皆様の笑顔を引き出せるように今月頑張ります。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)