サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

8月ねんど教室~うちわに夏を描こう②~

2022年8月14日

今月のねんど教室は夏をうちわに描こうです(^^♪

https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000324/message-detail/162499

「うちわ欲しい~!」
夏のアイテムとして欲しいと思っている方が多かったです☆



見本を印刷して、コツだけお伝えするとご自身で一生懸命ねんどを貼り付けていました。

最近、部屋から出るのが億劫になっている方にもお声かけ。
作成が得意な方でいつもねんど教室にも参加くださいます。

「今日は行かへん。」
「じゃ、見に行くだけでも!」

やらない、と言っていた方も目の前にねんどとうちわと見本をおくと自然と手が動きます。
もくもくと仕上げていき、最後には最高の笑顔がみられました!

「良いのができた!」
「来てよかったですね!」
「うん!来てよかった!」

中川先生は皆さんの様子を見て、うなずいておりました。
「うんうん、すごくいいです。みんなすごく上手です。」

今回も出来上がった作品を手にひまわりのような満面の笑顔を見ることができました(^^♪

☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)