サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

落ち着いて!!

2022年6月2日

皆様、こんにちは。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

2日(木)午後はWEB体操がありました。
さて、今日はうまくいくかなぁ??

尾﨑さんが誘導に出かけている間に、私はパソコンをセットして、
テレビにつなげます。

今日のWEB体操は何事もないでしょうね??

「あれっ!?」
さっきまでついていた画面が再起動になって真っ暗です。

ええっ(゚Д゚;)

内線で尾﨑さんに助けを求めます。
「尾崎さーーーん、大変大変!!パソコンが再起動になっちゃって・・・」

「全然動かないよ・・・」
ということで、最初は尾崎先生にお任せしました。

「パソコンの調子が悪いので、まずは私が体操始めますね!!」
さすが尾崎せんせ。慌てず落ち着いて始めてくださいました(#^^#)

「ストレッチやってるとこもちゃんと撮りましたよ!!」
「え、、これ中川さんの自撮りっぽくない??」
「・・・・いや、ほらちゃんと・・・」

私中心の写真で申し訳ありません(;・∀・)

10分ほどして、ようやくパソコンが元に戻りました。

「皆さーん、お持たせしました!!」

ほっと一安心(*´ω`*)
事務室へ戻る途中、N様が手すりを使ってストレッチされていました。

慌てたり、ほっとしたり、忙しかったなぁ。。。


☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)