サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ねんど教室 ~お花や動物いろいろ②~

2022年5月30日

いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日は今月2回目のねんど教室の開催でした♪

この日は貴重なコンシェルジュ3人出勤ですが、中川さんは月末処理に専念していただき、
今回のねんど教室は尾崎と漆谷さんにおまかせください(^^)/

今回は皆さん、何を作るかな~☆
前回と同様、たくさんの見本を持参してスタートです!!
皆さん、手際よく自分の作りたいものを選び見本を見ながら作っていきます。

私も一生懸命、手を出してお手伝い。
「なにを手に書いているの?」手の甲にメモをしたことに突っ込まれること数人。
皆さんの集中を途切れさせて本当すいません。もう書きません。。

「初めてでこんなに作れて満足!嬉しい。」
ずっと興味を持っていたけれど片手じゃ自信ない、とためらっていた方も素敵な作品を仕上げました(^^)私も嬉しい!

「簡単なものしか作れないけど良いのができた!色がいいわ~!」
同じ大きさに丸めるのが難しいんですよね~。

「みんなで寄りかかっててとっても可愛い~!」
「えへへ(#^^#)」

続々と出来上がっていく作品たちに漆谷さんが皆さんに聞き取りを行います。
「これはマグネットにしますか?ブローチにしますか?」
「これはブローチでこれはマグネットにして!」
「かしこまりました!」




今回もたくさんの素敵な作品ができあがりました~♪

綺麗にニスを塗ってお届けいたします!!
お楽しみに(^^)/

★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)