サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~♩今年度のお誕生日プレゼント♩~

2022年4月30日

皆様、こんにちは。
4月も本日で最終日です。
新年度に入り気づけば一か月と経ちました。

4月からお渡ししている、今年度のお誕生日プレゼントを紹介いたします☆

今年度はお祝いした瞬間の写真とメッセージカード立て。
それと台所掃除セットです♪

台所のセットはアクリルたわしとマイクロファイバーのフキンになっています!

3色あり、絵柄も様々でとても可愛いです(^^)!

こちらのものは、向日市にある“U.I no coffeee”というカフェで販売されている
商品になります。障がいをもった方たちが各事業所で作成したものが販売されており、
どんな方でも“働きたい”〝社会の力になりたい〟との想いを実現している場所です♩

たわしとフキンは別々の事業所の方たちが作成したものになっていますが許可をいただき、
こちらでセットさせていただいてプレゼントさせていただいています。

セット作業はヘルパーさんに手伝っていただきました(^^)
いろんな人の心がこもったプレゼントです。

「あの方にはこの色がいいかな。この柄がいいかな。」
職員同士でそんな話をしてる時間もとっても楽しいです♩

とっても可愛い柄と色合いなのでもらった人もニコニコ。
援助で入るヘルパーさんも掃除に助かってニコニコ。
制作を仕事にしている方達もニコニコ。
販売をしているかたそんな姿を見てみんなニコニコ。

笑顔がとことん広がる今年度のプレゼントです!

★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★ 
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)