サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

草むしり決行!

2022年4月20日

いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日、出勤してすぐに「今から草むしりしてくる。」と溝口副ホーム長が
外にいってしまいました。

行きます行きます、付いていきま~す!と後を追いかけました。

いた、いた~。

まずは枯れ葉をサッサッサッ。

枯れ葉を綺麗にしてから、専用の道具で刈っちゃうよ~!サクサクッと慣れたもんです。

こんなアイテムも持っています。
何でも切れます♩

草むしりや清掃をする目的はなんですか。
「汚い施設に住んでいたらそこに住む入居者様の価値も下げることになるからね。
そんなことにならないように施設周辺は綺麗に保つよう心がけています。」

もっと良いこと言っていた気がしますが、うまくまとめられませんでした・・。
いい話を聞いた所で私はホームに戻ります。(手伝わないんかーい。)

水彩画教室を除きに行くと、食堂から溝口副ホーム長の姿が!

コンシェルジュの中川さんと二人でザワザワ。
「あれから、2時間くらい経つけどまだやっていたんだね。大丈夫かな・・。」

後ほど聞いたらちゃんと合間に休憩はさんでいました。笑

溝口副ホーム長の本気をご覧ください!

Before

After

ありがとうございました(^^)!

★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★ 
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)