サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ねんど教室2日目 ~サンタクロース!!~②

2021年11月28日

皆様、こんにちは。

一昨日の11月26日は今月最後のねんど教室の日でした。

2回目のこの日はサンタさんをメインにそれぞれのクリスマスアイテムを作成されました☆

今月、初めての方はツリーやリースから(^^)
「アイスクリームみたいになっちゃった~。」
「飾りをつけたら雰囲気でますよ!」
「この辺が上手くできないよ~。」
「お手伝いしますよ!」

個性あふれるサンタさんがたくさんいました!
「後ろ姿がカッコ悪いから、袋をつけたいんだけどバランスが難しいんだよね~。」
「ゴミ袋を持たせるとなかなか難しいですよね!」
「ゴミ袋って!あんた!笑」
「間違えました!プレゼント袋!夢も希望もない!笑」

「このサンタは目の色が違うイケメンサンタ。若い時にイケイケだったイメージで作ってみました。」
「い、イケメン~!上手ですね!」
「本当~?嬉しい!」

作品の上手さや下手さなど関係なく、
皆さんとあれやこれやと話しながらのこの時間がとてもいい時間です。

今回は二組のご家族様が一緒にご参加いただきました!
家族と一緒に過ごすいい1時間になっていたら嬉しいです。

手先や脳の運動はもちろんのこと、職員との関わり、家族さんとの会話のツールなどにねんど教室がつながっていくといいなぁ、と思います。
皆さんのご参加お待ちしています!

☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★ 
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)