サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

まだまだ油断はできません

2021年11月17日

こんにちは!
西大路八条コンシェルジュの漆谷(うるしたに)です。


京都では、緊急事態措置が9月末で解除され、少しは落ち着いてきた世の中ですが、今後も油断せず感染対策は続けていくことが必要です。

ホームでも毎朝の検温は、ご入居者様も職員も継続しております。

ピーンポーン。おはようございます!

ドタバタドタバタッ。部屋の中から聞こえてきました。

「そんな急がなくても大丈夫ですよ!」
「ごめんなさいね~!着替えてる途中やってん~」
「あぁそうなんですね!こちらこそごめんなさい!」

別のご入居者様、
「今日はえらい遅かったなぁ」
「いつも5階からやけど今日は下からきたんですよ。すみませんねぇ。」
「いや、全然いいんやで。遅かったら部屋にいなあかんのかなと思って。」
「いなくても大丈夫ですよ!ホームのどこかで会うと思うので!もし出かける時は受付に言ってもらえれば大丈夫です!」
「そうか、もう日課になってるからな。」

そうです、ありがたいことにご入居者様も習慣づいていて、「検温して~」と受付にきてくださいます。
ご協力ありがとうございます。
早く元の生活に戻ることを祈るばかりです・・・。


☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU 

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)