サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S姪浜ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

桜満開、笑顔も咲いた-vol.2。

2024年4月16日

こんにちは。
みなさま、お変わりないでしょうか。
晴れて夏のような暑さになったかと思えば雨が降って肌寒く感じたり不安定な天候が続きますね。
『3月の風と4月の雨で5月の花が咲く』ということわざが西洋にあります。
冷たい風やたくさんの雨は、きれいな花を咲かせるためにとても大切なものということです。このことわざには他にも「冷たい風やたくさんの雨といった環境があってこそ美しい花が咲く」「厳しい時期を乗り越えると幸せが待っている」という意味があるそうです。
新年度スタートし、新しくSOMPOケアラヴィーレレジデンス福岡別府が開設されるに伴い人事異動も発表されました。入居者様や家族様におかれましては、戸惑いもあるかと思いますが、変わりなくみなさまに快適にお過ごしいただけるように努めてまいります。

今回は、そんぽの家s姪浜の【桜満開、笑顔も咲いた】瞬間を紹介させていただきます。

1枚目のお写真は“鈴木 甚一 様・森園 弘子様・行武 邦彦様です。
姪浜に引っ越しされた際に友達がいっぱいほしいとおっしゃっていた鈴木様、現在はたくさんのご友人と毎日を過ごされています!!
森園様も「毎年、ここで写真を撮ってもらうのが楽しみ。また来年も撮ってほしい」とおっしゃっていました。

2枚目は咲き始めの頃の桜です。
色の変化も楽しめるのが桜のいいところですね。

みなさまの素敵な写真をたくさん撮らせていただきましたので、少しずつご紹介してまいります。

★子ども食堂お問合せ先:092-894-6001  
担当:井田
今月のこども食堂は4/27(土)開催予定です。
ご興味のある方、参加を希望される方はお気軽にご連絡ください。

★~おじいちゃん・おばあちゃんをハッピーにしたい~
SOMPOケア5周年記念『くまモン×SOMPOケア』コラボ企画をYouTubeで公開中です。
SOMPOケア公式チャンネルはこちら↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCUOZgbwzKfEPkYGQ44VDM-A

★お問い合わせ/資料請求・見学予約はこちらへどうぞ。ご連絡お待ちしております。
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)