サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S姪浜ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

姪浜の愉快な仲間たち-vol.13。 

2022年3月1日

こんにちは。
3月が始まりました。本日は雨模様ですが、これからどんどん暖かくなり沢山の花が咲く季節であることを考えると楽しみですね。

今回は、そんぽの家s姪浜の【愉快な仲間たち】を紹介させていただきます。

13回目はそんぽの家s姪浜の“小原 理恵(こはら りえ)”さんに聞いてみました。

Q.福祉分野を目指した理由を教えてください。
A.私の母は私が16歳の時に亡くなったのですが、母の闘病中、私は見ているだけで何もしてあげることができませんでした。
“自分に介護の知識があれば、もっと母に寄り添えたのにな”と思ったことがきっかけで福祉分野を目指しました。

Q.そんぽの家s姪浜の印象を教えてください。
A.ご利用者様はもちろん、スタッフもいつも笑顔でとても雰囲気の良いところです。
私が10年以上勤務できているのはいつも温かく見守ってくださるみなさまのおかげです

Q.夜間帯の勤務で気を付けていること、これからの目標を教えてください。
A.夜間は限られた人数のスタッフで見守りを行なっていますが、少ない人数の中でもご利用者様の体調の変化やお困りごとにいち早く気付けるよう細心の注意を払って勤務しています。
夜間も安心して過ごしていただけるよう笑顔とコミュニケーションを大切にこれからも頑張ります。

明るい笑顔としっかりした介護技術をもった小原さん。現在は夜間帯の勤務をされていますが、以前は日中に勤務されていたこともありお客様の一日の生活を考えながら声掛けや体調の確認をし必要な支援をしてくださっています。普段のご様子もよく観察していて違いを感じてすぐ共有してくれる頼もしい存在です。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)