サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

♪今日は楽しいひなまつりぃ♪

2021年3月3日

さあ、今日は「桃の節句」当日。ひな人形も今日が本番です♪
今日が終わると、すぐに片づけてしまうので、実は今日・明日が見納めだったりします。

昼食は、ひなまつりですからスペシャルメニュー。季節御膳の「桃の節句御膳」でした。
握り寿司と、ひなあられをイメージした三食豆、ハマグリのお吸い物で、桃の節句らしさを表現してみました♪

さあ、如何でしょうか♪ ご利用者様からは、「お寿司が口当たりがよくて、美味しかった」「ハマグリのお吸い物は珍しかったですね」「どのメニューもよかった。もっと食べたかったなぁ」などなど、色んなお声を頂戴しました。特に「美味しいからもっと食べたい!」というご意見が多かったようですね。

今日はおおむね天気も良く、暖かくなってきました。冬が終わりを見せ次第に季節は春に変わっていきます。コロナウイルスも京阪神地域は緊急事態宣言も解かれワクチン接種も始まりました。段々と状況の終息へ向け、物事が前へ前へ動いていきます。まだすぐに状況が好転するわけでは無いですが、体調管理に万全を期しつつ、先を見据えて希望をもって、このコロナ体制を乗り切っていきたいものですね。。。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)