サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「オンライン音楽療法」開催!!

2021年2月11日

いきいき倶楽部で大人気の「音楽療法」。受講者が多く、皆さん毎週楽しみにされていましたが、ご存じの通り、現在はコロナウイルスの感染予防対策の為全面的に休講となっています。

そんな折、先日開催しました「新年コンサート」( https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000320/message-detail/56401 )を契機として、今でも出来る形として、オンライン生中継で一度やってみよう!!というお話になり、昨日開催しました。

参加人数10人以下、マスク着用、密にならないよう空間を開ける、などなど様々な感染予防対策をしたうえで、皆様にポスターでご案内した所…

大盛況!といいますか、参加可能人数いっぱいまでご参加くださり、皆様笑顔で口ずさんだり、リズムに乗ったり、思い思いに楽しまれるご様子を拝見できました。

イベント開催はなかなか難しいのですが、日々「面白くないなぁ」「楽しみが無くなってしまったなぁ」なんてお声もちらほら聞こえてしまうことに職員一同忸怩たる思いでいましたので、少しでも皆様の笑顔が拝見できることが、職員にとっても非常に励みになります♪
引き続き、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)