サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナ禍でも出来る屋内活動 ②エクササイズエリアのご紹介

2020年10月17日

このコロナ禍の中で、ご入居者皆様の運動不足が非常に懸念されていました。
外出に制限がかかるということは、今までご自由に外出することで動かしていた体を、動かさなくなるということに容易につながります。
歩く量が減れば、足の筋肉だけでなく、体全体の運動量が減ってしまいます。
コロナウイルスや他の感染症にかかりにくい状況にはできますが、基礎体力が減ってしまうと、それはそれで病気にかかりやすくなってしまいます。

その対策として、そんぽの家S三条桧町で、最近新たに導入したのが、この「エクササイズエリア」の器具達です!!

食堂の南側は今までも広々としたエリアで、食事以外にもいきいき倶楽部の集まりなどに使われてきました。
その場所に、新しく、簡単に運動できる器具を設置させて頂きました。
も・ち・ろ・ん! 感染予防対策は行っていますので、ご安心ください♪

次回以降、それぞれの器具のご紹介をさせて頂きますね♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)