サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

認知症啓発強化月間です!

2020年10月13日

日々の空気も大分秋めいてきまして、過ごしやすくなってきました。
こんな時こそ「スポーツの秋」ということで、毎年取り組んでいる活動の紹介です。

去年のこの時期にご紹介しました「RUN伴」。
今年は他のイベント同様、中止となりました。しかしその趣旨にいささかの変わりもありません。
「RUN伴」はNPO法人認知症フレンドシップクラブが事務局となり、地域毎に開催している、認知症啓発のイベントです。
最大の特徴は「RUN」、つまり走ることです。
認知症の人もそうでない人も、一緒に走り、応援し、その為の準備をして達成感を共にし、『認知症の人』というマイナスイメージを払拭し、地域で伴に暮らす社会の大切な存在である、ということを啓発しています。

今年は走ってPR!ということが出来ませんので、せめてと思い、こちらのホームだよりで是非PRさせてください!!
10月11月のホームだよりには、毎号このTシャツのように、認知症啓発のテーマカラー「オレンジ」でPRさせて頂きますね!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)