サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ! ⑪宅配ボックス

2020年9月23日

シリーズ 「そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ!」第11弾は、宅配ボックスです。

前回まではお部屋の設備についてご紹介してきましたが、今回は建物設備のご紹介です。建物玄関を入ってすぐ左手に、写真にあります大きなロッカーがあります。これが「宅配ボックス」で、コロナウイルス禍の現在、大活躍をしている機械です。
この機械を使うことで、宅配物や家族様からのお荷物を、人同士が接触せずに受け渡しをすることが可能です。

こちらの機械、中央右側のパネル操作部と、その周りにあるロッカー部とに分かれており、タッチパネルに表示されるボタンを押すことで、簡単にロッカーへ荷物を預けて頂くことができます。住人側も同じ作りになっており、同じ操作で互いに受け渡しすることができます。

タッチパネルで「預かり」「受け取り」を選択して頂き、画面に従って操作するとこの様にロッカー部の扉が開きます。
「受け取り」の際には暗証番号が必要です。ご不明の際は事務所までお問い合わせください。

ロッカーの真ん中に赤い丸があります。ここが隠れるように荷物を置いてください。

以前はあまり使われていなかった宅配ボックスですが、面会の制限と共に使用する機会が格段に増え、タイミングによってはロッカー満室になることもあります。
きっとこれからはコロナが落ち着いても、必要に応じて便利に使って頂けると思いますので、ぜひご活用ください♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)