24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
神戸東垂水に異動して早4ヶ月が経ちました!
2020年9月20日
こんにちは、神戸東垂水に異動し早、4ヶ月が経ちましたケアスタッフのTです。
今日は神戸東垂水の良いところを紹介したいと思います。
ここの良いところは、なんといっても見晴らしの良さです。
写真は南向きのお部屋から写した1枚ですが、
南向きのお部屋は海が一望出来明石大橋と淡路島が見えます。
朝方は空気が澄んでいるので遠くの方のフェリーまで見え、
どこか違う所へ旅行に来ている気分にもなれます(笑)
3枚目の写真は食堂から見える景色です。
すぐ前に公園があるので見晴らしが良く、食事をしながら海も見えます。
この日は秋晴れでとても心地よい風が入ってきていました。
ここに住んでおられる方はこの景色が気に入って入居を決めた方も多いとお聞きしました。
海の見える生活って何かいいですよね。
そんな所で働ける幸せを感じながら又、一日、一日を大切に過ごせていけたらと思います。