サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S神戸東垂水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大盛り上がりの子ども食堂

2024年12月14日

12月14日子ども食堂開催! 今日もかわいいお友達がたくさん参加してくれましたよ。今日のメニューはナポリタン。

みんなで食べるとおいしいね。

ホームの入居者様が手作りの名札を作ってくれました。ウサギや猫やヘビのかわいいイラスト入りの名札です。かなりお上手です。すごい!

さっそくつけてくれました。ピース!

食後に風船バレーで体をほぐします。いきなりとっても盛り上がりました!

今度は入居者様手作りのペットボトルを利用した釣りゲーム。簡単そうであってもなかなかそうはうまくはいきません。なかなかテクニックが必要です。

今度は糸電話でお話し。子供たちは糸電話知ってるかな? 「お困りごとはありませんか??」「そうですね~」
ってな感じでとっても楽しそう。

お兄ちゃんたちはパターゴルフゲーム。こちらも入居者様の手作り。ホームセンターで木材を買ってきて作ってくださいました。素晴らしい!

女性陣はお手玉(オジャミ) 「おばあちゃんが教えたげよ」上手にできたかな?

今度も手作りすごろくゲーム  子供たちも入居者のおじちゃんととっても仲良くなりましたよ。

これまた手作り。すごくよく出来てるでしょ。

更にはピンポンゲーム。こちらは簡単そうでもちいさなテーブルコートでなかなか難しい。
練習して上手になってね。

最後はこれまた手作り神経衰弱カルタ。しっかり覚えてたくさんとれたかな。今日も入居者M様のたくさんの手作りゲームで子どもたちも入居者様たちも大変楽しめました。また次回も是非来てね。
ホームでは高齢者と子供たちとの交流を目的とした子ども食堂を定期的に開催しております。初めての方も気楽にご参加くださいませ。連絡お待ちしております!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)