サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S神戸東垂水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

外出同行サービスで買い物と外食を楽しみましたよ

2024年9月5日

垂水区城が山にある「衣料品店 あおの」に普段訪問介護援助で関わっているヘルパーさんと一緒に行ってきました。とってもお洒落なM様は「自分が着る服やズボンはやっぱり自分で選びたいわ」と。夏の暑さにも負けません。その意欲が素晴らしいと思いました!

とは言っても今回はお気に召す商品は見当たらず。残念・・・ではあったもののまた今度別の場所も行ってみようと新たな目標が出来ました!
なので、今日は外食を楽しもう!とのことで、以前から食べに行きたいと思っていたお寿司を食べに行きました。立派なお寿司。「おいしいわ。やっぱり食べに行かなアカンな」と外食を満喫出来ました。「今度は何食べに行こか?肉行こか?」と更に新たな目標もできました!

M様いつまでもお元気で。どんどんおいしいもの食べに行きましょうね。
またヘルパーが付き添ってお手伝いしますのでお声かけして下さいね。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)