サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S甲東園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

待ちに待ったクリスマス♪

2023年12月25日

皆様初めまして!
今年6月から新卒で働かせて頂いております、小林です。

この度、臼井さんに続き私もホームだよりを更新させて頂くことになりました。
何卒よろしくお願いします!


そんな小林のホームだより1発目は、12/25の昼食「クリスマスプレート」です♪
献立の説明では、「あまおうのソースをかけたストロベリーショートケーキや合鴨のスモークサラダ、トマトなどのたっぷりの野菜のソースを乗せたグリルチキンなどクリスマスカラーを食材やマットにあしらい、華やかなお膳に仕上げました。」と書いてあり...
食べる事が生きがいの私は、この説明を読んだだけで涎が出てきてしまいました...

実際にクリスマスプレートを召し上がられた方々に感想を伺ってみると
「今日は豪華で嬉しかったわ。」
「この合鴨が美味しいのよ。」
と、お褒めの言葉をたくさん頂きました!
遅れて私も頂きましたが食べる手は止まる事を知らず、ものの5分ほどで食べ終わってしまいました(笑)

日々生活する中で、私のような「食べることが生きがい」と考える方、「食べる事は生きるための手段」と考える方どちらもいらっしゃると思います。
今日のクリスマスプレートは、上記どちらの考え方をしていても、楽しんで召し上がって頂けたのではないでしょうか。

次の食事の楽しみは大晦日の年越しそばでしょうか?
既に、年末年始の献立は何なのか気になってしまっている小林なのでした...

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)