サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S甲東園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

セントバーナードのヨーゼフ君

2023年12月8日

こんにちは。

私も数日前に知ったのですが。
このそんぽの家S甲東園の徒歩数分の場所に
こんな可愛くて大きなワンコが住んでいました。

事の発端は武庫之荘のホーム長さんが
「保護犬のNPO団体でドッグセラピーに来てくれる所が有るよ」と教えてくれたのですが。
どんな団体だろう?とさっそく電話をかけてみた所
「段上町と言う所です」とNPOの方が仰って
「えーっ!うちも段上町です!!」とビックリ仰天。

急遽、伊丹荒牧のホーム長さんと一緒に話を伺いに行く事に。

私はご近所なので歩いて行きましたが
本当に徒歩数分の距離にこんな子が居たんだ!!とビックリする程のご近所さん。
ガラス張りの玄関から既にこの大きなワンコが見えていました。
まだ三歳の若い子なので毛並みもつるつる、筋肉もプリプリでとても可愛いヨーゼフ君。
先に到着した私がヨーゼフ君と床で転げまわっている所へ伊丹荒牧のホーム長さんが到着。
その時には「ここのスタッフさんかと思った」と笑われる位、毛だらけになってましたよ…私は。

もう、本当にかわいいったらありゃしないんです!!

今日は武庫之荘でのドッグセラピーにお出かけだそうですが。

いつか甲東園でも皆様とヨーゼフ君を合わせてあげたいです。
なので今はNPOさんと交渉中です。
お楽しみに♪

又、「お散歩などで通りかかった時も声をかけてくださいね」と言って頂いて居るので
近くに行かれた際は是非、ヨーゼフ君にご挨拶してみて下さいね。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)