サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お客様の声「思い出をありがとう」

2021年3月1日

そんぽの家S新横浜西のホームだよりをご覧いただき、
ありがとうございます。副ホーム長の大舘です。

先日、ある方がホームに来てくださりました。
数年前に「そんぽの家S新横浜西」で看取りを
させて頂いた入居者様のご家族様です。

その日はその入居者様の命日でした。
家族様は今もその入居者様の事を思い出すと
最後の時を一緒に過ごした「そんぽの家S新横浜西」も
併せて思い出してくださるそうです。

そんぽの家S新横浜西は良い思い出で、数年経った今でも
馴染みとなっていたホームと職員の顔をまた見たくなり、
突然の訪問に至った。と話されていました。

私にとっても思い出が深い入居者様でした。
このように想ってくださり、嬉しいです。
この仕事をしていて良かった。と思いました。

家族様と当時の思い出を一緒に振り返り、
話をさせて頂きました。ありがとうございました。

訪問介護や訪問看護のサービス利用があれば、
介護や看護は専門の職員が行い、家族様は入居者様に
寄り添う事だけに専念することが出来ます。

サービス付き高齢者向け住宅は在宅に近い施設です。
ご家族様がホームに泊まりお看取りして頂く事も可能です。
※現在は感染症対策の為、要相談。

入居に関するご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。  
フリーコール:0120-37-1865  サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S新横浜西

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)