サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長のご紹介!(そんぽの家S新横浜西)

2020年3月1日

そんぽの家S新横浜西の職員&仕事紹介、
第2回目は平井ホーム長です!

ホーム長はホーム全体を管理し最終責任者となるトップです。
また平井ホーム長は併設のSOMPOケア新横浜西 訪問介護の
管理者でもあり、介護サービスの提供責任者です。

介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格も持ち、
「介護に関する相談ごとは平井まで!」と、入居者様、
家族様、職員の質問に何でも答えてくれます。

災害時や緊急時は現場で陣頭指揮をとり、
その熱意とガッツに現場の職員は常に助けられています。
平井ホーム長がいるからこそ、職員は安心して働く事が出来ます。

地域の医療機関、居宅介護支援事業所、ケアプラザとも
幅広く交流があり、住まいに困っている方を助ける
地域の顔役としても知られています。

それでは、平井ホーム長のお言葉です。

「入居者様の顔を見て支援にあたりたい」
ケアマネージャーとして働いていた頃からの私のモットーです。
この気持ちはホーム長になった今も変わってはいません。
常に入居者様のそばに寄り添い、家族様の想いを聞き、
本人様の気持ちを代弁しながら生活を支えていきます。

信頼関係を深めるため、入居者様、家族様の困り事があれば
職員だけでなく平井もお伺いし、直接対話を心がけています。
一般職員に相談できない事がありましたら何でも
お気軽に平井まで、ご相談ください。

また地域に施設入居にお困りの方がいましたら「平井まで!」
と、覚えて頂けたら幸いです。介護に関する事、入居に関する事、
何でもご相談ください! そんぽの家S新横浜西を宜しくお願いします!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)