住宅型有料老人ホームSOMPOケア ラヴィーレ岸和田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2019納涼祭 ~時代~

2019年8月26日

年に一度の一大イベント、2019年度の納涼祭を行いました!!
今年のテーマは~時代~
新元号 令和の時代に突入しご入居者様に昔を楽しんでいただこうと
弥生、戦国、近代の時代を再現した出し物や屋台の設えを行いました。

弥生時代はデイサービス職員が担当で~はにわっか投げ~
埴輪にわっかが入れば豪華景品?をプレゼント!!

戦国時代はホーム職員が担当で~水風船で戦国城突入~
うまく水風船が割れお城に突入できれば豪華景品?!

近代は在宅チームが担当
芸術は爆発だーの太陽の塔をあしらった紐引き!!
何が当たるかは運次第・・・

受付で本日のチケットをお渡し浴衣姿の職員と記念撮影、納涼祭気分も高まってきます。

最近少し夏バテ気味だったご入居者様、今日は朝から笑顔です。

2019納涼祭 ホーム長のあいさつで開幕!!
テーマは時代ということでホーム長は大正時代のハイカラさんになりました。

はじめ人間ギャートルズのお母さん役に扮した職員が自らのお孫さんを引き連れて皆様を楽しませてくれました。

男性職員がジンギスカンを踊ります。
ご入居者様もノリノリです。

普段は超真面目なこの男性職員も今日は戦国ばか殿様に大変身!!
しきりに変なおじさんを踊っていました。

あらゆる国の衣装に変した職員たちに囲まれて中心にいるのは
「お客様は神様です」の三波春夫さんに扮したケアマネジャーです。

紐引きをしながら「あんた見たことあるけど誰やった?」と白塗りお姫様に笑顔で語りかけています。

「おめでとうございます、これを引き上げました」と太陽の塔から
景品をお渡しします。

最後は恒例ビンゴ大会です。
「ビンゴシュート」の掛け声で大盛り上がり!!
本日大活躍してくれたお子様にも景品が当たりました!!

景品が少なくなり、だんだんと焦ってきたけど景品ゲットできました。
新しい令和時代になり初めての納涼祭、今年もたくさんの笑顔と感謝の言葉を
いただきとても幸せな一日でした。
来年も職員一同頑張ります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)