【職員紹介】~我らのリーダー~
2024年9月26日
今回はラヴィーレ豊中の大黒柱、ケアコンダクターのNさんを紹介していきたいと思います(^^)/
①ご自身の性格を一言で表すと?
答:几帳面・神経質・天然(過去に職員さんから言われたことがある)
②今ハマっているものは?
答:BTSが大好きです!
特にVキム・テヒョンが大好きでYouTube観まくりです!
③お休みの日の過ごし方は?
答:家でゴロゴロか、孫の所へ遊びに行っています。
④入社の理由は?
答:小さいころからおばあちゃん子で、いつも一緒にお風呂屋さんに行ってはおばあちゃんの背中や頭を洗ったりしていました。
高齢者の方が大好きなんです!
⑤仕事をする上で大切にしていることは?
答:入居者様は私たちにとっては大先輩なので、いつも敬う気持ちをもっての対応を心がけています。
⑥将来の目標や実現したいことは?
答:お嫁ちゃんが料理が得意なので、お店を持ちたいです!
Nさんはラヴィーレ豊中の職員の中でも一番介護経験がある方で、リーダーとなって職員をいつも引っ張って下さっています(^ω^)
研修等で学んできても、中々現場でその通りに実践することができないことも多々あります。
しかしNさんはいつでも見本通りなケアを体現されていて、本当にすごいなと日々実感しています。
新卒入社のIさんも、「Nさんまじですごいです」と何回も仰られていました(゜o゜)
几帳面・神経質・リーダー…
文字で見るととてもお堅いイメージを思い浮かべられる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、豊中の職員で飲み会をした際に、「若い子たちと仲良くなりたいけど、どんな話したらいいか分からない~」と話されていたのが印象的です(≧▽≦)
本当に誰からも愛される存在なNさん。
ぜひ、ラヴィーレ豊中へお越しの際は、Nさんを見つけて声をかけてみてください( ˘ω˘ )
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる