【ラヴィーレ豊中 季節の天ぷら:実食レポ日記 20221030】
2022年10月30日
こんにちは。
ラヴィーレ豊中 事務所です。
今日は、10/19(水)ランチ『季節の天ぷら』の
食レポをさせていただきます!!
ホーム長・副ホーム長のご厚意で、
この日のランチメニューをいただける事になりました。
折角なので、お写真のご紹介と
食レポをしてみたいと思います~!
先ずお膳。
ラヴィーレ豊中の入り口テーブルで
撮影させていただきました~。
装飾が秋らしくって可愛いので。
…どうでしょう?
可愛らしく、美味しく見えますでしょうか~??(笑)
では、早速、それぞれの食材をご紹介。
先ず、メインの季節の天ぷら単体!
海老、秋ナス、舞茸、さつま芋 の天ぷらです。
次は、小鉢。
高野豆腐ですね~。
さやいんげんの緑が綺麗です。
食してみましたら…
お味はしっかりしていますね~
そして、松前漬け。
しっかり味がついて美味しいです!!
お味噌汁。
しじみが入った赤出汁でした~。
赤出汁大好きです!
しじみ1つ1つもちゃんといただきました!!
さて。
1周まわって天ぷら!!
天つゆに、大根おろし・生姜を入れて混ぜてー
舞茸からいただきましょう~
パリパリしてますね~。
美味。
秋ナスはどうでしょうか~。
うん。
中はしっとりしてます。
メインの海老。
1口では食べきれない長さ。
2.3回に分けて食べないと!!
最後はさつま芋。
さつま芋、実は大好きなので、最後に取っておきました~。
もう、おやつ感覚で食べれます!
ごちそうさまでした~!
おなかいっぱい。
美味しい秋の味覚満載の『季節の天ぷら』でした~♪
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる