【ラヴィーレ豊中 日常日記 20220719】
2022年7月19日
こんにちは。
ラヴィーレ豊中 事務所です。
今日は、とってもほっこりで可愛らしいお話を
お届けさせていただきます☆
去る7/8(金)ご入居者様のご家族様が面会に来てくださりました~。
面会のお約束時間より少し前から、玄関ホールにてご家族様を
お待ちのご入居者様。
とっても楽しみにされていらっしゃいました!
この日は、ご入居者様のお誕生日ということもあり、
小さな可愛らしいご面会者様がお越しくださりました!!
お越しくださった小さなお客様のお名前を呼ばれ、
とっても嬉しそうなご入居者様。
ご入居者様のお喜びのお姿を拝見できて
こちらまで嬉しくなりつつ…
面会ブースで、楽しいヒトトキをお過ごしいただきました◇
ご面会のあとに、お写真のお話をさせていただきましたところ
快くお受け下さりまして、
記念撮影をさせていただきました~
ピィースッ!
次は、お好きなポーズで!
ほっこりいたします~。
楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいます。
ご家族様がお帰りになられるとのこと。
玄関迄お見送りをされるご入居者様。
名残惜しいですが、また次の機会まで!
小さな手でサヨナラの合図を。
可愛らしくて、こちら迄、
目も眉も下がりっぱなしになりました~(笑)
ご入居者様にも
楽しいヒトトキをお過ごしいただけまして
とても嬉しく思います。
ご家族様、お越しくださりましてありがとうございました!
ラヴィーレ豊中では、感染対策を行った上での
ご面会をいただいております。
ご面会希望の際は、是非ともお気軽に、
前日迄にご連絡くださいませ~♪
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる