介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 姫島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

♡ハーブティー♡

2021年10月19日

ホームだよりをご覧の皆様、こんにちは(^-^)
本日はいつもより多く投稿しております。約一週間ホームだより自体が
メンテナンスで投稿できなかったので、投稿したいネタがたくさんありまして・・・(笑)
よければ見て頂けると嬉しいです(#^.^#)

さて、今回のホームだよりですが、今回は「お茶」がテーマになっております!

いつもは普通の緑茶やジュースをお出しする事が多いのですが、今回は色々な意味で一味違います。
写真でもわかる通り、ティーバックのお茶。。。「有機カモマイルジャーマン」という種類のハーブティー。
一つ試飲してみましたが、なんとも落ち着くお味になっていました。
それもそのはず、このハーブティーには”高い鎮静作用、ストレス緩和、疲労や緊張の緩和”の効能があるそうです!!
なので、寝る前などに飲むととても気持ちの良い睡眠が出来そうですね♪

せっかくということで、カップもそれっぽい物に移し替えました(笑)
入居者様も、「あら~なんかいつもと違うんちゃう!?」「いい香りやしおいしいわ~!」
と絶賛しておられました(#^^#)
今後も、口でも鼻でも楽しめるティーをご提供して行けたらよいなと思っております。
効能や味を知れるのは楽しいですね♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)