介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 枚方西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新卒社員ががいらっしゃいました♪

2023年4月8日

4/5,6と2日間当ホームに2名の新卒社員が訪れました!(^^)!
22歳のぴちぴち新卒生。
2日間ではございましたが、職場にとても良い刺激を与えて下さいました(*´▽`*)

今年度も200名を超える新卒社員がソンポケア株式会社に入社されたとのことです!
4月から2か月間集合研修を実施し6月以降それぞれの配属先にて実際に介護業務を開始する予定です

今回2日間先輩職人に同行して頂き実際の介護業務を見て頂きました。
実際ご入居者様のトイレ、入浴、食事のお手伝いを見て頂けました。
「座学や動画では見たことありましたが、実際の介護現場は初めてでした。」
「働くことへのイメージが出来て、将来のワークプランの設計に役立ちそうですっ!。」と、とても前向きなご意見を頂きました。

実際に同行をした先輩職員も「とってもフレッシュで、元気や若さを頂けました。」と良い刺激を頂いておりました(´▽`)
新卒社員さんを見た御入居者様も「若いわね~。若さをもらっちゃおうかしら。」と大好評でしたよ(^^♪

次回は6月に新卒社員さんにお会いできますので、とっても楽しみです(*'▽')
最後までご覧いただきありがとうございました。
そんぽの家 枚方西 副ホーム長 吉田

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)