介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 高円寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症予防徹底しています!

2021年8月30日

本日の杉並区は快晴。気温は34度。
少し外を歩いたり、出勤途中でも後々上着を着替える必要が
ある程の強い日差しでした。
皆さま、脱水・熱中症にはご注意ください。
※食事量や細目な水分摂取にも十分にお気をつけください。


連日東京都の「コロナウィルス感染者数」を見ると思わずため息が出ていまいます。
しかしながら、マスクの着用は当たり前の景色となりましたが
電車は比較的混雑しており、車中での会話を見かける事も増えています。
お店や商店街。飲食店も休日ともなれば沢山の人があふれ、
感染者数と人々の行動が増えている事が比例関係にある・・・
こちらは否めない事実かもしれません。


このように記述しますと、
「この先どうなってしまうのか?」と不安を煽ってはいけませんので!!!
必用な事、予防する為には!
基本対応策をきちんと行う。
これがやはり重要です。


厚生労働省による
「新型コロナウィルス感染症の“いま”に関する11の知識」
においても、

新型コロナウィルスは 
「飛沫感染」「接触感染」で感染する。
とありますので、これらの感染経路を断ち切ることが大切なのですね。

ワクチン接種が終わったあとも油断する事なく、
正しい感染防止策を継続実施する。継続する。継続し続ける・・・・。

皆がきちんとする事で終息に近づく事はできる・・・
と私は信じております。

SOMPOケア株式会社では、適切な感染防止策の実施。
更なる予防効果、感染防止策として「体調がすぐれない・・・」
との職員が気兼ねなく休暇申請が出来る
職場環境整備も含め対応しています。


今後も状況にあわせ、ご不安にあわせた対応策を実施、継続することで
「そんぽの家高円寺での生活」を職員一丸となり守っていく所存です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)