介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 高円寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お日様のありがたさ

2021年7月31日

こんにちは。

そんぽの家高円寺のお部屋は、お風呂、洗濯、流し、IHコンロ、トイレ、と
お一人暮らしに必要なものがそろっています。
老人ホームというと、各お部屋にお風呂が無かったり、トイレが共同だったり
するところも多いですよね。
これは、私達SOMPOケアの大切にしている考え方「カスタムメイドケア」に
通じています。老人ホームだからって、お部屋にお風呂が無い。トイレに行くのに
外に出ないといけない…なんておかしいですよね。
お一人お一人ができる限り自立して、ご本人らしい生活が送れるように!

そんなご入居者様と洗濯物をお部屋のベランダに干していた時。
ご入居者様からこんな話がありました。
「洗濯物ってお日様に当たると全然違うのよね~」「私、お日様の匂いって大好きなの♪」
お日様の匂いって!!表現がステキ!!
お布団とか干したときに感じるあの匂いですね。顔をうずめると気持ちがいいんですよね。
私も「わかります~私も好きです!!」とお伝えしました。
そして語彙力の無い私は、また、ご入居者様よりステキな表現を学びました。

そんぽの家高円寺では、そんな、ご自分らしい生活が待っています。
ご見学等ご希望がありましたら、感染予防を徹底の上ご案内させて
頂いておりますので、是非!ご連絡をお待ちしております。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
SOMPOケア
杉並区有料老人ホーム
そんぽの家高円寺
杉並区高円寺北2-29-18
TEL03-5327-5065
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)