介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 高円寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員インタビュー!第3弾 ~ケアマネ編~

2021年2月24日

本日は職員インタビューの第3弾と言うことで、
ケアマネージャーの千葉さんにお話しを伺います。

↑ 17時なので今日のお仕事も大詰めです。

Q:高円寺に勤めてどれくらいですか?
A:高円寺がオープンする時と同時に来て、もう9年目になります。
 働きながらケアマネージャーの資格を取り、少し前までケアと兼任をしていたのですが、
 最近はケアマネ業務専属となっています!

↑ 「いい香り・・」女子力を発揮しています。

Q:ケアマネの試験、難しかったですか?
A:難しかったと思いますけど、本番は割と採点も良くて、勘が冴えてたんだと思います。
Q:ケアスタッフとケアマネージャーとしてのお仕事、どちらが好き?
A:今は、ケアマネージャーの仕事が好きかな・・入居者様とお話ししている事が楽しいので。

↑ コースターを使って可愛いポーズをしています。

Q:お仕事のやりがいを教えてください!
A:入居者様のお困りごとを見つけ出して、お手伝いして行きたいと思っています。
  中々本音を話して頂く事が難しい方でも、本当の気持ちを掴んでケアプランに反映したいと思います。
Q:今後の目標を教えてください。
A:早くケアマネージャーとして一人前になることです!

↑ 千葉さん、ゴミを投げてはいけませんよ(*^^*)

Q:そんな千葉さんですが、ご趣味は何ですか?
A:読書です!活字が好きで、特に好きなジャンルは時代劇です。
作家で言うと椎名誠、宮部みゆき、池波正太郎など。
お休みの日は良くお出かけします。温泉が好き。サウナは苦手。

色々な無茶ぶりにも笑って答えてくださる、心優しい千葉さんです。

本日はありがとうございました!
これからも高円寺をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)