介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 高円寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
イベント情報

SOMPOケア杉並エリアのホームが地域に向けて新しい取り組みを始めました!!

2022年9月12日

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

このコロナ禍で皆様大変なご心労を強いられている事と思います。

旅行や帰省、友人、知人と会う事や気軽な気分転換の外出もままならず、
「まだまだコロナは怖いけど、今後の生活もどうしよう…」
というご相談もまだまだ多数頂いております。

①ホームへの入居を検討していますが、年間どの位費用がかかるのか分からず、今後の資金面で不安が…。
②先々の為に子供たちに財産相続を考えているのですが、、どこに相談したら良いか…。
③近しい親族がいないので後見人をしてくれる人をさがしているのですが…。
④自身の予算でどの位のサービスを受ける事が出来て、どの位の期間生活がしていけるでしょうか?

この様なご入居相談と同時に介護サービス以外のご相談が多い状況です。

そこで当社としては「地域の方々よりのご相談に柔軟に対応していく為に」、一部地域で
後見人活動もされている司法書士の先生、フィナンシャルプランナーをされている方々と
タッグを組んで、承るご相談に関して、より幅広く、迅速、適切なご提案をさせて頂ける体制を
強化していける取り組みを開始しました。

すでに9/8弊社在宅での介護・看護のサービスを提供できる複合施設「エリアステーション杉並」にて
本格的な打ち合わせを行っています。


【ご参加いただいた皆様】

株式会社FineCube:春見 直人様、本田 達雄様、大久保 文様

さくらい司法書士事務所:櫻井 かおり様


先生方皆様「地域資源の有効活用、活性化」を目標に取り組みを開始しており、資産面をしっかり
整理してくれた上で適切な介護サービスも当社窓口担当と連携をしながらアドバイス頂けます。

尚、弊社ホームをご見学されての、ご入居の相談のみではなく、資産整理、管理面も同時にご相談
頂く事も可能です。
すぐに専門の方々へお繋ぎ、ご紹介させて頂きます。

SOMPOケアはホームでのご生活、ご自宅でのご生活の垣根を飛び越えでお客様の「ご自身の希望される
ご生活」を全力でサポートしていきます!


★ご相談はもちろん無料。
ご興味がある方、すでにお困り事がある方は是非下記HPもご覧ください。
※直接先生方へのご相談でも結構です。

株式会社FineCube
https://fincube.co.jp/consultant/

さくらい司法書士事務所
https://sakurai-legal.com/

そんぽの家S井荻(サービス付き高齢者住宅)
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000342

SOMPケア「在宅老人ホーム杉並」
https://www.sompocare.com/service/zaitaku/fukushiyougu/Z000568/message/




お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)