介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 羽村(はむら)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビュー!

2019年10月18日

羽村市有料老人ホーム『そんぽの家 羽村』ホーム長の斎藤です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2018年勤務開始 介護スタッフ

Q1. そんぽの家羽村に入職したきっかけは何ですか?
大学を卒業して就職したのですが、在学中は文学部で介護とは関わりのない学部でした。就職のことを考えた時に、人の役に立つ仕事がしたいと思って、色々調べて介護業界がいいかなと思いました。大手で安心できると思い当施設に入職しました。

Q2. どんなところにやりがいを感じますか?
入居者さまから「ありがとう」や「嬉しい」といった感謝の言葉をもらえるとやりがいを感じますね。あとは自分のケアが少しでも入居者さまの幸せに繋がったり、状況が改善できたりした時にもやりがいを感じられます。

Q3. お仕事をする上で気を付けていることは何ですか?
私が勤務するユニットには認知症の方が多く入所されています。入居者さまが何を訴えているかを、表情や態度から汲み取ることが重要だと思います。入職したばかりの頃はわからなかったのですが、先輩スタッフからのアドバイスで、だんだん理解できるようになってきました。

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/12929
〇非常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/17690

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)