介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 京都羽束師ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お部屋のご案内です!!

2019年8月26日

秋の気配ですね。。。
朝晩、少し暑さもマシになり過ごしやすくなってきました。
施設の鈴虫たちも優しい音色を奏でてくれています。

今回は利用者様のお部屋をご紹介しようと思います。

いつ訪問してもきっちり整理がされており見習わないとダメだなぁと思います・・・
ウォーターサーバーやコーヒーメーカーを置かれており、
ベッドのシーツやタオルなんかもとても素敵です☆☆

~キッチン~

車椅子に乗っていても出し入れしやすいように冷蔵庫の下に机を置き工夫をされています。
冷蔵庫の中身はわかりやすいようにホワイトボードに書いてあります。
かわいいコップも並んでいます。

~お風呂~

居室内にある浴室です。
好みやこだわりのシャンプーリンス、また入浴剤も使用されておりリラックスタイム!
手すりが多く設置されている為安心して入浴して頂けます。

玄関を入るととってもいい香りがするお部屋、渋~い湯呑を使っておられる方、
大画面で野球をご覧になっている方、パソコンゲームを楽しまれている方、お孫様の写真をいっぱい飾られている方等々
利用者様ごとに素敵なお部屋作りをされています。
またご紹介していきたいと思います。


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)