介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

書道教室の講評がありました!

2024年4月3日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家 川崎宮前 介護職員の西山です。

3月25日にオンラインで、「石川香雪先生と愉しむ書の世界」がありました!
全国のSOMPOケアのご利用者様の書道作品を書家である石川香雪先生に講評して頂く会です。

そんぽの家川崎宮前でも書道教室は大人気のアクティビティで、2月にはたくさんのご入居者様がお習字をして作品を応募されました。
講評の中では、他のホームの書道教室の様子を見ることができたり、石川先生が今回のテーマの作品を書いているところを実際に見せて下さるコーナーもあり、作品を提出していないご入居者様でも楽しめる内容となっていました。


今回のテーマ、規定部門は「弥生」でした!
そんぽの家川崎宮前から優秀作が1名選ばれました!
おめでとうございます!
先生から、「紙いっぱいに堂々と書かれたことが素晴らしいです。線も非常に若々しく、明るい作品です」と絶賛されていました。

さらに、創作部門でも、そんぽの家川崎宮前から優良作が1名選ばれました!
おめでとうございます!
こちらは、先生から、「自然体で書かれた漢字とひらがなの筍に好感が持てます。ひらがなの入れ方に工夫がありますね。」と称賛されていました。

次回は4月11日に書道教室を予定しております。みなさんのご参加お待ちしております。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)