介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

昨夜の地震

2021年10月8日

10月7日22時41分頃、関東を震度5の地震が襲いました。
調布多摩川のご入居者様に怪我はなく、物損もありませんでした。

宿直のスタッフ2名は地震発生直後、手分けをして各ご入居者様の部屋へ安否確認にうかがいました。
お部屋から飛び出してくる方、おやすみになられている方、テレビのニュースを見ている方・・・
様々な状況ではありましたが、皆様無事であることに、ほっと胸をなでおろしました。

写真は各部屋の表札に貼られた付箋です。
安否確認の際、「ここは確認済み」の印として張ったものです。
(プライバシー保護の為、空室で再現しました)

この印は避難誘導が必要な場合には「すでに避難済み」の目印としても活用できます。
どのご入居者様の安否確認できていないのか、避難できていないのか、
緊急時に素早く、かつ効率よく動くことが出来ます。

今回は日頃の訓練をより実戦的に行うことができました。
災害が発生しないに越したことはないですが、
スタッフ一同、今後もご入居者様の安全に努めて参ります。






~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 名取

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)