介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【注意】熱中症

2021年7月20日

皆さん、こんにちは!
施設内では極力エレベーターを使わず、階段での移動を
心がけている佐々です!!

梅雨も明け、いよいよ夏本番といったところですか。
暑い日が続いてますね!

今回は、熱中症について少し書かせていただこうと思います!

昨年と比べて、16日も早い梅雨明けとなり、7月半ばで暑い日が
続いており、日中、外で仕事をされている方はとても大変ですよね!
熱中症などの対策が必要不可欠になってくると思います。

7月5日~7月11日で東京都内で熱中症で救急搬送された方が194名。
昨年は59名と昨年の3.3倍の方が救急搬送されているようです。

全国で見てみると・・・
7月5日~7月11日でなんと2.568人の方が熱中症による救急搬送と
なっているとの事です。
しかも、その内1.441名、56.1%の方が高齢者との事です。

熱中症になってしまう原因は様々で、あまり水分を摂らない。長時間日差しを
浴び続けている。暑さ、寒さの感覚が鈍くなり、冷房をあまりつけない。などなど・・
さらに、マスクの着用が当たり前となっているこのご時世、余計に熱中症に
なりやすいそうです。

これからも、もっと暑くなってくるかと思います。
皆様、水分をこまめに摂り、熱中症には十分に注意してくださいね!



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865
〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
ホーム長 佐々

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)