介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

立春

2023年2月4日

皆さんこんにちは。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
早くも2月に入りました。まだまだ厳しい寒さが続いております。体調には十分お気を付けください。

さて本日2月4日は立春です。春の始まりの日で暦の上では、寒い冬が終わって、暖かい春が訪れる日とされています。
春が近づいてくると、冬眠していた虫たちが起きてくる、チューリップや桜など春のお花が咲きだす、暖かくなってきて人々も活動的になるなど明るい話題が多くなります。

また、立春に食べると縁起の良い食べ物に白いお豆腐があり、調布多摩川でも立春の前日の夕食に卵豆腐が出ました。
ご利用者様からは「豆腐美味しかったよ」、「食事のメニューは毎日楽しみだね」と話していました。
「立春」という言葉を聞くだけでも春が近いように感じます。
春は明るい話題が多いので冬の寒さもあと少しと思ってみんなで乗り切りましょう!


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 菅原




資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)