介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

笑顔の日

2022年2月5日

皆さんこんにちは。介護スタッフの菅原です。
いつもホームだよりを見て頂きありがとうございます。

早いもので2月に入りました。そろそろ花粉が気になりはじめ、花粉症に悩まされている人も多いと思います。
花粉症には十分お気をつけください。


さて本日2月5日は笑顔の日です。
なぜ2月5日が笑顔の日なのかというと、「二(2)コ(5)ニコ」という語呂合わせからきています。
笑顔の日はいつもニコニコと笑顔になっていようという目的の日になっています。

笑顔は人を魅力的に見せる表情ですが、実は見た目だけではなく、内面にも良い効果をもたらします。
笑顔になることで脳が刺激され、免疫力を高めるホルモンが分泌されるほか、笑うことで自律神経が整えられるともいわれています。
つまり、笑顔でいることの多い人は心も身体も健康的になりやすいのです。

調布多摩川のご利用者の方々も笑顔が素敵な方がたくさんおり、職員もその笑顔に元気をもらっています。
これからもご利用者様にたくさん笑顔になってもらえるように職員一同頑張っていきます。


まだまだ寒い日が続いております。
皆様体調には十分お気をつけください。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ   菅原

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)