介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 国立南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

♪職員紹介_新卒の杉本さん♪

2021年4月10日

4月から新卒さん2名配属されました!

まずは杉本さんの紹介です!

●SOMPOケアで働きたいと思った理由。
大学時代の現場実習で働くことの楽しさと大変さの両方を学びました。
私がやりたい仕事は利用者様の一番近くで過ごすことのできる介護職だと気づきました。
SOMPOケアでは他社と比較して研修制度が充実しているため、介護技術をしっかりと身につけて働くことができる点に大変魅力を感じました。
まずは3年間ご利用者様の身近な存在である自覚を持ち、精進します。

●将来の夢
障害をお持ちの方々や、高齢により困難を抱えている方々の近くに寄り添い
生活を支えることができるソーシャルワーカーを目指しています。
夢を実現するためにも日々の積み重ねが重要なので、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
そして全世代の方が集えるような居場所を作りたいです。

●特技/趣味
9年間吹奏楽部で金管楽器を担当していました。
アイドルやバンドが好きで、このようなご時世になる前はよくライブに行ったりもしていました!
今はとにかく食べることが趣味なので、東京の美味しいものをたくさん食べたいです。

本人から一言!
「利用者様の支えになるよう、精一杯頑張ります!」


ホームから
コミニュケーション能力が高く、自分の将来像が明確になっているしっかり者です!
成長がとても楽しみです!

========================================================

介護付き有料老人ホーム そんぽの家国立南

住所:東京都国立市青柳1-21-14

TEL:0120-37-1865

★ 感染症対策実施中 いつでもご見学 ・ ご相談いただけます ★

========================================================

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)