介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

荒川楓からの挑戦状(むむっ!!)

2021年7月28日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
いやぁ~どんどん暑くなっていますし、コロナ感染者は増えていますし、皆様大丈夫でしょうか!?
駒沢公園では都からの要請でPCR検査を定期的に受けることになりましたが、1回目は全員陰性でした!!
今後も安心・安全のために検査を受けていきます。
さて、本日は当施設の「楓ちゃん」から挑戦状を頂きました。
「この写真見てくださいよ~。良い写真撮れたんですよ!よかったら載せて欲しいです!」と、スマホで写真を見せてくれましたが、
「この写真見てみろよ。良い写真撮ってやったぞ。しょうがねぇからくれてやるよ。」と、スマホを顔に押し付けられながら言われている様を脳内で妄想しながら聞いておりました・・・笑。
私の中で荒川さんと大室くんの20年度新卒をいじり、、、、もとい可愛がることに全力を注いでいます!!(うざさ100%☆)

結構な頻度でお目見えするM様です。みんな大好きM様は表情も言葉も少ないのですが、
たまに表情豊かになったり多弁になったりするので、その時はみんなこぞって交流を取ります。
いつどこでスイッチが入るのか分からないのが難点なんですが、、、、。
さて、今回はLOVOTこまちゃんとのツーショットです!
以前、こまちゃんとすれ違う時に子供に話しかけるような発言があって
話題になったことがあったんですが、今回は逆に無反応すぎる写真です!笑
気付いたと思ったら知らんぷりされて、最終的に寝てしまうという・・・。

こちらは、M様がもしかしたらこまちゃんと交流取ってるんじゃないか!?
と、思わせるような写真だと思って更に近くで撮った写真を見てみたら
やっぱり寝てるーーーー!!!笑。という落ちでした。
M様は睡眠が浅いので、寝るのも早いですが起きるのも本当に早く、
みんなでM様の体調を案じております。
私の睡眠欲を分けてあげたいです。
寝ても寝ても眠い私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園
副ホーム長兼生活相談員 村松

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)