介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ピザパーティー開催!

2021年7月27日

こんにちは、ケアスタッフ栃川です。
今回は7/23(金)に行われたピザパーティーの様子をお送り致します!


ピザハットにはマイボックスという手頃な価格で食べられるセットメニューがあると聞いたので今回はこちらで注文を取ることにしました。
Sサイズのピザにフライドポテトとナゲットがついております。
あ、ちなみに隣には手作りフルーツポンチが添えられています。
これは看護師さんがご厚意で持って来てくださったもので皆さん美味しく召し上がっておられました。
ちなみに僕も頂きました(笑)
大変美味しかったです♪

当初検討していたドミノピザはまた今度にしようと・・・思いましたが!
少数ではありますがドミノピザもちゃんと注文しております!
ドミノピザにはライスボウルというバターライスの上にピザの具材が乗ったドリアのようなメニューがあるんですねぇ♪
ピザよりご飯の方が好きという方には嬉しいメニューですね!
副ホーム長、注文取ってくれてありがとうございました!

ピザを注文したならやっぱりソフトドリンクも欠かせませんね!
ソフトドリンクには定番のコカ・コーラ、オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶と4種類揃えました。
入居者様にお好みを聞いて注ぎまわっておりました。
人気だったのはコーラとオレンジジュースでしたね(笑)
キンキンに冷えたグラスも用意しておりましたよ~。

見学に来てくれたスタッフのH君が買ってきてくれました♪
H君、ありがとう!助かりました!

久しぶりに食べるピザだったのか入居者様もご機嫌なご様子でした。
中には「私何もしてないのにこんな嬉しいことがあっていいの!?」と喜んでおられた入居者様もいらっしゃいました。
感謝の言葉もいくつか頂いて開催出来て本当によかったなあとしみじみ思いました。
ピザハットさん、ドミノピザさん。
美味しいピザをお届けに来てくれて感謝です♪

個人的に一番嬉しかったのは最近、食事量が減っている入居者様がほとんど召し上がったことでした。
コーラを注いで差し上げたら笑顔を見せてくれて嬉しかったです。
美味しく召し上がって頂いてありがとうございました。

ピザパーティー大成功でしたね!
これもスタッフの皆さんが尽力してくれたからこそ楽しいパーティーが出来上がったんだと思います
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

ピザパーティーの様子は以上となります。
ご閲覧頂きありがとうございました。

SOMPOケア株式会社
有料老人ホーム ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 栃川

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)