介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

たまにはマジメに勉強会

2020年10月7日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。最近着るものに困っています。窓を開けるか閉めてエアコンつけるかも迷います。何せ気候が微妙なんですもの!!
でも、こんな時に体調崩したくないですし、だからと言って暑いのは我慢できなくて・・・生きづらい・・・笑。
さて!今回はマジメな研修風景を載せてみました!!密を避けるため、本来ならわらわら集まりたいところを事務所に散らばって受ける私たち。
本日よりSOMPOケアで実践される認知症ケアのための「HECT」というツールを学ぶべく、講師として真ん中にいるラヴィーレ世田谷船橋の施設長がご来訪。
お忙しいところ、隔週で研修に来てくれるというのでありがたくもあり恐縮でございます。

こうやってみると、みんな手元の資料を見ながら研修を受けているんですが、
私には合唱コンクールの練習をしている学生にしか見えません!笑
そして、せっかく改装してキレイになったんですが、
載せるのが恥ずかしいほどに事務所が汚い・・・・。
で、でも!こうやって施設で入居者様により良い生活を提供するために、
たまに、、、ではなく、日々努力をしております。この頑張り、伝われー!汗
これから、問題を洗い出し、順序だてて解決できるか考えていくことになります。
私たちの成長をどうか温かく見守ってください笑。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)