建物の中でも
2025年6月28日
こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。
先日、九州から近畿の広い範囲で「梅雨明け」が発表されました。六月中
に梅雨が明けてしまうなんて、びっくりです。ただ、話によると、今回の
発表が梅雨明けの正式な発表にはならないそうです。数か月後に、気象庁
が梅雨の天候について分析した結果を示し、明確な梅雨明けの日付を示す
そうです。一か月も前後した年があると聞きますから、気象予測の難しさ
を感じます。
さて、雨というよりかは猛暑の影響で建物の中での活動が主体になってる
今日この頃・・・
「あっ、大きいお兄さんだ!」
こんにちは! 入居者のⅯ様がお茶ブレイク中でした。
お茶のお供は、購読しているスポーツ新聞。プロ野球の結果や芸能ネタなど、
スポーツ新聞だからこその切り口を楽しんでいるようです。
「晴れる日が続いてくれると、いいわね。」
こちらのA様、何かを見ていますね。勘が鋭い方は、お分かりかもしれま
せんね。
なるほど。いくら猛暑が続いてるといっても、外は梅雨空。A様、それは
それで楽しんでいるようです。お空を見たい時は、またいつでもどうぞ!
梅雨の期間も、梅雨が明けても、しばらくインドアで活動される方が多く
なりそうなラヴィーレ駒沢公園。でも、皆さん工夫して楽しみを見つけて
いるようですね。また何かあったら、発信しようと思います。乞うご期待!
本日はこの辺で。次回の更新もお楽しみに。
暑いのに食欲は増しているとみられる、本田がお届け致しました。
梅雨明けの報道みたいで、すいません・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇駒沢公園まで徒歩10分。閑静な住宅街の中で落ち着いた住環境です。
〇毎月第四土曜日は「ふれあい食堂」を開催中です!
〇JR山手線恵比寿駅・東急田園都市線用賀駅から東急バス「学芸付属小学校」
バス停降りてすぐ。
〇東急線自由が丘駅、JR山手線目黒駅から東急バス「東深沢小学校」バス停
降りて徒歩5分。
〇見学、相談、ふれあい食堂参加受付、面会予約は【03‐5760‐1120】まで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる