介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

好敵手現る

2020年7月21日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。最近見学の方や、ご家族様から「ホームだより見ました!」て声がだんだん増えているらしく、とても緊張しております。
私はただただ施設の日常をここに挙げているだけなんですけど、皆さんの穏やかな姿を見てほっこりしてもらえたら幸いです。
さて、本日はカラオケクラブのお時間です!前回のカラオケからずっと次いつ歌えるのかそわそわしていたカラオケ番長のO様。
次回に何を歌うのか選曲も書き上げていて準備万端でしたが、やっとこの日が来ましたね!
結局何曲歌えたのでしょうか・・・毎回私は都合悪く休みなんですよねぇ。
なので、この前生声で特別に歌ってくれましたけど本当に歌が好きなんだなぁ、と思いました。(知っている曲もありました!)

ちょうど厨房のお局’sの一人、榎本さんが仕事上がりにカラオケに参加してくれました!そしてまさかのデュエット!笑。
これをきっかけにデュエットの楽しみ方を学んでしまったんでしょうか。
カラオケが終わった後に次回のカラオケの選曲を書き上げていましたが、デュエットしたい曲も書き上げていました笑。
なかなか私の世代ですと知っている曲がなかったりするので、榎本さんの助っ人はとても助かりますね!
とは言っても榎本さんまだまだお若いですからね!一応言っておかないと怒られそうなので!笑
でも今の時期、カラオケに簡単には行けないですからね・・・是非今後も参加して頂けると・・・。

そしてO様の好敵手になるんじゃないかと予想しているのがこちらのM様です。
とても気持ちを込めて歌っていて、見ごたえも聞きごたえもあるとか!きっと張り合いになるかと思うんですよねぇ。
2人ともまだまだお若いので、歌っている姿がとても気持ちよさそうで周りの入居者様からも自然と拍手が出るんだとか!
今までは恥ずかしがって歌ってくれない方も多かったですけど、今後はこのお二方が先陣を切ってくれること請け合い。
更にこれから入居される予定の方もカラオケ好きなので、もうカラオケクラブの時間外でも歌って欲しいものです。
食堂が賑わっているとそれだけで施設の雰囲気が明るくなるんですよね♪(小さな施設なもので・・・笑)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)