熱闘!大運動会(中編)
2024年6月8日
こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。
先日、テストが終わった高校生のいとこに久しぶりに会いました。入学後
初めて会ったのですが、とにかく高校生活が楽しいそうです。個人的に、
新しい環境に馴染めるか心配していたのですが、杞憂だったようです(笑)。
クラスメイトとあっという間に仲良くなり、週末にあった事を写真に撮り
メッセージアプリで共有するのが楽しいそうです。今どきの高校生の生活
の姿に驚きと共に深く感心する本田なのでした。
さて、こちらも楽しい時間となった「大運動会」の続きをお届けします。
赤組と黄組の2つの箱を用意し、それぞれに入った球の数を競うという方式。
競技上公正をきすため・・・、
赤組の箱は黄組のスタッフ鈴木さんが持ち、
黄組の箱は赤組のクリーンスタッフ池さんに持って頂きました。
皆さん、お互いの箱に血眼になって球を投げ入れていきます。言葉では言い
表せない程の歓声と情熱が伝わりました。赤組応援団長の私本田、ひたすら
応援し鼓舞しておりました。
そして競技時間3分が経過。
お二人が集まり、みんなで声を出して球を数えました。「1、2、3・・・」
(割愛)
「137、138、139!」
お互いの箱から球が消えた瞬間、139の数字が同時に呼称された。
まさかまさかの、139対139の引き分けでした。
参加者一同、どよめきました。本田も何が起きたのか、一瞬分からなくなった
のを覚えております。お互いの健闘をたたえ合う姿、感動しました。
1回戦でコツを掴んだ参加者の皆さん。2回戦では開始前から大量の球を持つ
様子が見られました。
2回戦も熱戦が繰り広げられ、結果は僅差で黄組の勝利。嬉しさを爆発させる
黄組の荒川団長と、焦燥感をあらわにする赤組の団長の本田・・・。さてさて
この後どうなるのか!?
次回、いよいよ完結。お見逃しなく。
SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる