介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歌声の花が咲く

2024年3月28日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は、「さくら」にまつわる話題から。この前「都区内パス」で都内を

巡っていた時に駒込駅を利用しました。駅に降り立った瞬間に思いました。


「駅がさくらにジャックされてるじゃん!」


ホームに設置されている駅名標(駅の名前と両隣の駅が記された看板)の中に

さくらの絵が描かれていました。何とも粋なサプライズではないですか ! !

ご存じの方も多いと思いますが、文京区駒込付近は「ソメイヨシノ」の名前

の発祥の地として有名になっています。まさに、駒込はさくらの町なのです。

券売機の近くには全国的に珍しいさくら色の郵便ポストが設置されていて、

多くの方が写真撮影をされていました。もちろん、駅前には多くのさくらの

木がありました。満開になったら、また行きたいなぁ。


さて、卒業シーズンは終盤ですね。隔週で開催している「音丸ミュージック」

では、

卒業ソングが多数選曲されていました。現在歌っているのは「高校三年生」。

歌詞を見ながら、大きな声で歌っている様子が見られました。実は、前回の

音丸ミュージックは、感染症対応の影響で中止でした。その分、前回の分も

歌いたい気持ちを温存して参加されていたのでしょう。


当ホームでは、綺麗な歌声の花が一足お先に満開になっていたのでした。


本日は「音丸ミュージック」の話題をお届けしました。「音丸ミュージック」

の他にも、当ホームでは様々なアクティビティをご用意しております。きっと

見学を通して魅力が分かって頂けると思います。ご連絡はお気軽にどうぞ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:ホーム長 眞部 由里子)


本日もご覧頂きありがとうございました。次回の更新をお楽しみに。

「食っちゃ寝」の生活習慣を卒業したい本田がお届け致しました。

長い道のりになりそうです。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)