介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「笑顔」詰め合わせ パート2

2024年3月16日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、朝日新聞の日刊を見ていたら、最後のページの「ののちゃん」の

内容に感銘を受けました。


「ののちゃんの暮らす世界でも、みんな花粉症に悩んでるんだなぁ」


と感じました。ののちゃんが通う小学校の職員室(?)で繰り広げられる

物語でした。その時に出ていた「タブチ先生」が花粉でとても辛そう

な様子でした。でも、最後に言い放った言葉「(薬を飲んで)笑顔

なんです」という言葉に、勇気を頂きました(笑)。本田も笑顔で花粉

を乗り越えていこうと思う所存です!


笑顔・・・、そうでした! 今日は昨日の続きをお届けします! 

これまでの記事から、思わずほっこりしてしまう笑顔のショットを

紹介する特別企画の2日目です。

まず最初は・・・、

Ⅿ様、スタッフの荒川さん、鈴木さんが綺麗に収まったこちらです!

お三方とも、楽しそうですよね。実はこちら、昨年の秋祭りの時に

撮影されたものです。参加・・・したかったなぁ。お祭り男になりた

かったなぁ。


続いては、

カーネーションを手に笑顔を浮かべるⅯ様。こちら、昨年の「母の日」

の写真なんです。花と一緒に移る女性の写真は、本当に素敵ですよね。

Ⅿ様、いつも心からの「ありがとう」を下さり、ありがとうございます。


続いては、

ホームだより準レギュラーの厨房の榎本さん(左の方)を筆頭に、島村さん

(中の方)と山倉さん(右の方)がみんな笑顔でおやつを作って下さっており

ました。きっと、笑顔パワーがおやつに染み込んで、3倍くらい美味しく

なってると確信できますね。


続いては・・・、「グットモーニング!」

朝からおしゃれをして食堂にいらしたY様。サングラスをしていらっしゃ

いました。ホームでは、日常的におしゃれをされている方が沢山います。

Y様、よくお似合いですよ。


2日間に渡りお届けしてきた、ホーム内の「笑顔」、いかがでしたか?

皆さんの笑顔を原動力に、明日も本田は頑張りますよ!


お時間がきました。また明日もお楽しみに。

これから「ヒノキ」との格闘が始まる本田がお届け致しました。

笑顔で乗り切って見せますよぉ、必ずやぁ!(引きつり笑い)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)