介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4年に一度の日の朝

2024年3月6日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

昨日の更新で使用した写真について、複数の方からお問い合わせを頂きま

した。それは、「カーテンを開ける写真はどうやって撮影したの?」との

質問です。もしかしたら、ご覧になった方の中にも一人か二人の方がそう

思ったのではないでしょうか?実は、テーブルの上にあったティッシュ箱

にカメラを立て掛けて、カウントダウン機能を使用して撮影したのです。

簡単に言えば、「自撮り」です(笑)。最近、自撮り棒で旅の様子を生配信

する方を街中で見かけます。手軽に写真が撮れる世の中になりました。

皆さんも、カメラを片手に旅に出てみてはいかがですか?


さて、自撮りして4年に一度の日の朝を迎えた本田。朝になると、食堂

に次々と入居者の皆さんがいらっしゃいました。


「このパン、とっても美味しいわよ。」

と100点満点の食レポをして下さったのは、入居者のⅯ様。朝のひと時を

ゆったりと過ごしておられました。食後には、コーヒーも嗜んでおられま

した(笑)。


おっと、また別のテーブルでは・・・、

「あぁ~っ、美味しかった! ご馳走様!」

S様が食事を終えた所でした。完食ですね! 見ていた本田は本当に嬉しく

感じました。これからも、美味しいもの、たくさん食べて下さいね。


2月29日の朝の皆さんの表情は、「いつも通り」。それが一番ですね。


という事で、本日はこの辺で失礼致します。次回の更新もお楽しみに。

自撮りよりも「地鶏」の方がピンとくる本田がお届けしました。

きっと、食いしん坊の本田だけですね(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)